SSブログ

頬 毛穴 黒い [頬 毛穴 黒い]

頬の毛穴が黒く見えるのは、毛穴に詰まった汚れが、空気に触れて酸化して活性酸素が発生し、私たちの皮膚の細胞をキズつけてしまって、細胞を防御しようとしてメラニン色素を多く放出して毛穴の周りを黒ずませてしまったものです。

こうした頬にできた黒ずみ毛穴のケア方法ですが、大切なことは肌に余計な皮脂、角質を滞在させないことです。

この皮脂、角質は日々、分泌したり剥がれ再生しているので、スキンケアを怠るとすぐに毛穴を詰めてしまいます。

ですから、皮脂や角質を洗い流すケアが大切で、そのためには、毎日しっかりと洗顔料を使って、余計な老廃物を溜め込まないよう、丁寧にやさしく洗顔することです。

そして、洗顔後は化粧水で引き締めて、保湿ケアを行い、水分と油分のバランスと調整することで、頬にできた黒ずみも解決して行くと思います。

洗顔の際の注意点です。

1.洗顔料としては、吸着効果や潤い力に優れたものを選ぶようにして下さい。
2.泡で顔を洗い、絶対にゴシゴシこすらないことです。
3.洗顔料が肌に残らないよう、洗顔後はしっかりとすすいで下さい。
 4.拭き取りは柔らかいタオルで、水気を取るように優しく拭きます。
5.化粧水の次に保湿液を使って、たっぷりと美容成分と潤いを与えることが大切です。

肌トラブルや毛穴が黒ずんでくると、いろんなスキンケアを試してみたくなりますが、かえって逆効果となることが多いように思います。

スキンケアの基本は洗顔と保湿です。いろいろ試してかえって酷くなったという方は、一度基本にかえって焦らずにじっくりとケアしたら、うまくいくかも知れませんよ。

おすすめの洗顔料です。 → SK-II/SK2 フェイシャルトリートメントジェントルクレンザー



タグ: 毛穴 黒い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛穴 黒い 塊体 毛穴 黒い ブログトップ
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。